惰性で生きて何が悪い

多分死ぬことが一番幸せになれると思う

嬉しいより先にイライラしてしまう

割り切って諦めてきたものを今更歩み寄られても受け入れがたい。

生きにくさを感じています。

 

ずっと家事をしてほしいと伝えてもしてくれなかった。

行為を求めても拒否られた。

つらかった、しんどかった、でも別れてもくれなかった。

だから諦めて割り切った。

 

でも最近、ちょこちょこ家事をしてくれるようになった。

相手から求められることもあった。

正直、ありがとうより「えぇ…なに…?」という気持ちが強い。

むしろ自分の生活スタイルを崩されてイライラさえする。

 

良い変化だとは思う。

レスについてはあんなに悩んでたし、それが解決したのであれば喜ばしことだと思う。

でもどこか、それを受け入れられない自分がいる。

旦那を同居人と割り切ってしまったからなのか。

今更なんだ、と思うのか。

 

難しい。