惰性で生きて何が悪い

多分死ぬことが一番幸せになれると思う

嬉しいより先にイライラしてしまう

割り切って諦めてきたものを今更歩み寄られても受け入れがたい。 生きにくさを感じています。 ずっと家事をしてほしいと伝えてもしてくれなかった。 行為を求めても拒否られた。 つらかった、しんどかった、でも別れてもくれなかった。 だから諦めて割り切っ…

どちらに労力をかけるべきか

離婚をしたい、とずっと思っている。 理由は様々ではあるが、漠然と離婚をしたい。 親や友人に相談をしても「離婚した方が良い」と言われるレベルである。 だが旦那は離婚反対で、意地でも同意しない。 「離婚に労力をかける」か「今の生活を少しでも良くす…

頭がおかしいことなんて分かってる

喧嘩して「お前は頭がおかしい」と言われました、どうもです。 元々鬱っぽい?鬱?なところがあって、よく腕を切ったり急に泣いたり、パニックになったように泣き叫ぶことがありました。 結婚前からそうで、それでも良いと言われて結婚したわけですが。 私自…

幸せについて考えた結果死ぬことだった

昔からいじめ関係で「つらいから死にたい」という気持ちはあった。 死のうとしたこともあった。 でも今は「幸せになるために死にたい」と思う。 昔ほどつらいことがあるわけではない。 逃げたくなるような出来事があるわけではない。 仕事もほどほどで、セク…

めんどくさい世の中である

「めんどくさいからしただけ」ずっとそんな人生を送ってきた。 人のことや愛を信じれなかった。 そんな自分が「めんどくさいから」結婚した。 「結婚は幸せですか?」 「いいえ。」 「お子さんは作る予定はありますか?」 「いいえ。」 そんな回答をすると必…